育毛ハックは怪しい?実際に使ってみた体験談とセット内容を解説!!

メンズコスメ

育毛ハックのナコーンルアンクリニック育毛セットって怪しくないですか?

私が薄毛に悩み、辿り着いたサイトが育毛ハックだったんですが、正直めっちゃ怪くない?って思いました。

育毛ハック公式サイトを見ると、『ナコールアンクリニック育毛セット』と書いてあり、タイの発毛クリニックの商品らしいんですよね。

個人輸入っていうのも、「届かないんじゃないか?」「粗悪品なんじゃないか?」と不安になったり。

結局Googleで検索して口コミやレビューを見ても、いまいち判断が出来なくて…

買ってみちゃえ!!

どうしよう??って悩んでても仕方ないので、とりあえず購入してみました(笑)

今回は、育毛ハックを実際に購入して使ってみた体験談、育毛ハックのセット内容の写真やナコールアンクリニックについて紹介します。

この記事の内容
  • 育毛ハックのセット内容
  • ナコーンルアンクリニックとは
  • 育毛ハックを実際に使った体験談

育毛ハックセットの内容

育毛ハックはプライバシー配送

育毛ハック公式サイトからセットを注文すると、2週間ほどでタイから直送されてきます。
育毛ハックの袋

個人情報の所はモザイク入れましたが、このような茶色い袋で郵送されてきます。

一応は家族や同居人に見られても安心なように、商品内容の詳細は記載されていませんね。

『supplements』と書いてあるので「なんか怪しいサプリでも買ったんかな」位には思われるでしょう(笑)

プライベート配送になってますが、絶対にバレたくない人は郵便局留めもできるそうです。

育毛セットの中身

袋を開けるとこんな感じで包装された商品と説明書が入ってます。

包装にお金をかけてないから安いんだって!

ちゃんとした個包装の物を創造していましたが、随分とチープなんですね。まぁ少しでもお金をかけない努力なんでしょう。

まぁ包装がしょぼくても中身がちゃんとしていれば問題ないですけどね。

ナコールアンクリニックは内服が3つ

ナコールアンクリニックの錠剤表

怪しげな袋が3個ありますねぇ。

タイ語なので何が書いてあるのか正直私には分かりませんが、おそらく同じ袋なんでしょう

1日1回って書いてあるんだろう事と、ナコールアンクリニックの電話番号は分かりました。

ナコールアンクリニック育毛セットの錠剤

ピンク・黄色・白のサイズの異なる錠剤ですよ。

これちゃんと数あってる??なんて思って数えてみましたが30錠しっかりと入っていました(笑)

中には数が違う場合があるという話しもあります。

おそらく一個一個ピンセットか何かで袋詰めしているんでしょう。

育毛ハックの錠剤サイズ

あまり大振りではないカラフルな錠剤2つと。これぞお薬!!って感じの小さめの錠剤が1つですね。

フィナステリド

ピンクの錠剤が育毛ハックの2本柱の1つフィナステリドです。

もう1本の柱は後述するミノキシジルですね。

フィナステリドの説明

薄毛で悩む方は1度は目にした事のある成分ですね。プロペシア辺りが有名でしょうか。

AGAになる原因物質ジヒドロテストステロン(DHT)の発生を抑えることで、ぶち壊された発毛サイクルを正常にしていくんですね。

発毛サイクルが正常に戻るまで3から6か月かかるそうなので、約半年は使わないと結果が出ないって事です。

また、フィナステリドは服用を止めると抜け毛が再発します。飲み始めたら止められないと思うと躊躇しますよね。

ハゲが進行するか薬を飲み続けるかの2択!!

私はとりあえず薬を飲んでみることを選択したんだ。

チアミン

白い小粒の錠剤がチアミンです。

水溶性のビタミンB1がチアミンです。

豚やウナギなどに多く含まれる成分で、市販のビタミン剤には大体入っていますね。

堅固な毛髪には欠かせない成分という事なので摂取したい栄養素です。

1日に1.4mgを摂取するのが推奨されていますが、育毛ハックのチアミンは何グラム入っているかの記載はありません。

きっと十分な量のチアミンが配合されているのでしょう(笑)

摂取量に不安のある方は、市販のマルチビタミンサプリを併用するのが良いかもしれませんね。

ナイアシン

黄色の錠剤がナイアシンです。

ナイアシンの説明

ナイアシンは髪の成分であるケラチンを合成するのに欠かせない成分です。

ナイアシンを摂取し原材料を取り入れることで、しっかりとした髪を生成することが出来ます。

また血液循環の改善にも効果がありますので、摂取した発毛成分を毛根に届ける効果も期待でき、さらに皮脂の分泌を抑制し炎症を抑える効果も!きれいな毛穴にもなっちゃうんです。

ナイアシンは発毛には必要なビタミンである事がわかりますね。

ミノキシジルのリキッド

テレビや雑誌などでも広く取り上げられているので、多くの方は知っている成分でしょうか。

育毛界隈の方に説明は不要かもしれないですね。

ミノキシジルの説明

ポイントは毎夜という所。

22時~2時の間に成長ホルモンが活性化しますので、このゴールデンタイムに合わせて使うのが良いです。

こちらの記事に朝と夜での違いが書いてあります。

ミノキシジルと言えばリアップが有名ですね。

現在市販されているミノキシジル製剤で、最も配合量が多い物で5%なんですが、育毛ハックのミノキシジルは6%です。

市販薬は5%以下というルールがあるからね。

当然5%より6%の方が高い効果が期待できますよ。

ちなみに15%の濃度の商品を処方しているクリニックもある位なので、市販のものと比べて副作用はほとんど気にする必要は無いです。

育毛シャンプー

ケトコナゾールが配合された緑色のシャンプーです。

育毛ハックシャンプー

手のひらサイズの小さなボトルに110mlの液剤は入っています。

キャップはビニールで巻かれているんですが、おそらく液だれ防止の為でしょう。なんとなく手作業感がありますねぇ。

ケトコナゾールの説明

ケトコナゾールは頭皮の環境を整えると共に、DHTの働きを抑える効果があります。ケトコナゾールが配合されたシャンプーは、AGAクリニックでも多く販売されていますね。

使うとスース―するのかな?と思いましたが、全くそんなことはなく使用感はいたって普通です。頭が汚れているとあまり泡立たないので、おそらく界面活性剤は使っていないのでしょう。ノンシリコンシャンプーを使っている感じです。

また110mlということは1日約3.6mlしか使えません。

ですので私は2日に1回の割合で使用していますよ。

ナコールアンクリニックって何??

ナコールアンクリニックはタイのバンコクにある育毛専門クリニックです。

ここ近年タイでは国策として医療に力を入れていて、アメリカなどで使用されている新薬の認可が早いんだそう。

美容や育毛医療については日本より進んでいるのかもしれませんね。

どうやらこのクリニックには1日200人も並ぶんだそう…本当かよ?って思っちゃいますけど(笑)

バンコクで40年の実績があり、タイ育毛医療部門で1位を取ったこともあるそうです。

タイでは育毛クリニックのランク付けもあるんですね。

育毛ハックの体験談

内服薬について

育毛ハック内服

育毛ハックの内服薬は1日1回おなじ時間に飲まなくてはいけません。私は毎日お酒を飲むので、毎朝ご飯の後に飲む習慣をつけました。

妻が可哀そうな視線を送ってくるけどね

チアミンとナイアシンは「これぞビタミン剤!」といった香りがします。もちろん昼過ぎにトイレに行くとまっ黄色な尿が出ます(笑)

フィナステリドは肝臓で分解されるのですが、日常的に飲酒から肝機能に不安があったので、気休めにヘパリーゼを飲んでいます。

本来は医師に相談した方が良いんですけど(汗)

発生した副作用は…初期脱毛!!

まぁでも初期脱毛は覚悟していました。以前AGAスキンクリニック に通っていた時にもありましたからね。

バサバサ抜けてお風呂の排水溝が詰まったり、浴槽に抜け毛が浮いてたり、ドライヤーしても洗面台が抜け毛だらけだったり、枕が…

正直恐怖を感じますが、効いてる証拠だと思って乗り越えました。

ミノキシジルについて

育毛ハックのミノキシジルは20mlですが、市販のリアップは60mlですので3分の1の容量です。

正直ちょっと少ないかな?って感じがしますが、私の場合は少量ずつ塗ってマッサージをしながら延ばしていったので、1か月でちょうど良い量でした。

頭皮全体にしっかりと塗りたい方は足りないと思いますが、育毛ハックで増量することが出来ます。

ミノキシジル増量
引用元:育毛ハック

追加で購入することもできますので、1度使ってみて足りない場合は増量すれば良いですね。

またボトルが使いにくいと感じました。液だれや余分に出る場合がったので、amazonでスプレーボトルを購入して詰め替えちゃいました。

香水用のボトルなので霧状に出ちゃいますから、地肌に近づけて使うのが良いですよ。

ケトコナゾールシャンプーについて

シャンプー

ケトコナゾールシャンプーの使用感は特別なことは無いです。

育毛系のシャンプーってメンソール系のスース―するタイプの物が多いんですが、私は清涼系が苦手なので、むしろ良かったかなって感じました。

ちなみに真冬に浴室に置いていたら固まってしまいました!まぁお湯で温めたら溶けたのであまり気にせず使っていますけどね。

育毛ハックの感想

育毛ハックはAGAクリニックで処方される商品と、同等の物を販売しているサイトです。

実際は個人輸入サイトから購入出来る商品ですが、育毛ハックはタイのクリニックからの輸入品なので、比較的信頼度は高いのではないでしょうか。

私はAGAクリニック→チャップアップ→育毛ハックという順番で育毛を行っています。

AGAスキンクリニック に行き血液検査や経過観測を行い、フィナステリドで副作用が出ない事が判明していたので、安心して服用することが出来ました。

しかし、AGAクリニックにかかる費用がとても高額だったので、金銭的な負担が大きく続けて通うことが出来ませんでした。

クリニックの薬を止めたら元に戻ったんだよね…

チャップアップはとても良かったのですが、医薬品で再度しっかり発毛させようと思い、使用を一旦止めました。

育毛ハックはセットで購入すれば約7000円/月なので、金銭的にも継続できる範囲でしたし、医薬品なので効果を実感しています。

私は今後も育毛ハックを継続していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました