【プロ野球】にわかファンとにわか女子

雑記

タイガースが2連勝したので
じゃっかん機嫌の良いのびるです

先日芸能人の狩野英考さんが楽天ファンを公言した所
様々な人からにわかにわか言われて
非難が殺到してってニュースをみたんですけど

にわかファンってだめなの?
って思ったのでちょっと書きます

最初は誰でもにわかじゃん!

僕はファン暦34年の阪神キ○ガイを自称してますけど
頻繁に球場に行って応援したり
ファンクラブに入ってグッズ買ったりスカパー契約してって
がっつりファンになったのはここ20年位


球場行き始めた頃って応援歌もあんまり知らないし
応援ルールだってわからない
スタメン選手以外の人の名前とか2軍選手とか
コーチとかマニアックな事なんて知らないじゃん

フィルダーズチョイス?インフィールドフライ?
なにそれ?美味しいの?
って思ってたでしょ?

みんなそうだったんじゃないの?

そっからスタートして色々覚えていくんじゃんって
既存のファンが「にわかは来るな」
とか言って叩いてるの見るとマジ残念

中途半端でもいいじゃんって
同じファンなんだから、自分もそうだったんだから
優しくしてあげようよ

にわか女子は野球好きになって欲しいのよ

きっと既存ファンが本当にイラついてるのって
にわか女子のことなんじゃないかな

ファッションとして、SNS映えの為
そしてモテる為
かわいらしいユニフォームを着て男を漁りにくる人達

たしかに野球女子ってモテるよ

特別な場所で一体感あってお酒飲んでて
そこにかわいいユニ着た女子いたら
5割り増しで好きになるでしょ!

2000年代の半ば頃
阪神ファンもそういう方結構いましたよ

席が近くて話しかけてみると
昨日の結果も知らないの
まぢか!!って思ったよ

モテる為に球場行く人って
本気の野球ファンからしたら
嫌だなって思うよねぇ

各球団が女性ファン獲得の為に様々な施策をしてます
阪神もTORACOのグッズを配ったり

ファッション感覚で球場に来て
一緒に盛り上がって、野球好きになる
そんな流れを作ってるんだと思います

僕の嫁さんも野球に全然興味なかったんですけど
鳥谷かっこいい!ユニフォーム欲しい!から始まったんですけど
今ではどこに出しても恥ずかしくない阪神ファンに育ちました

にわかファンのまとめ

  • 初心者ファンの人には優しくしてあげて!
  • ファッション野球女子の人は野球好きになって!

ファッション野球女子もどうかと思うけど
「にわかがー」って言ってる既存ファンの人も痛いから

まぁ仕方ないけど笑

以上、のびるでした

タイトルとURLをコピーしました