【南知多の絶景ホテル】ホテル小野浦へ行ってきた!

情報

店のスタッフや常連さん達と慰安旅行に行こう!
という事で一泊二日の小旅行、南知多にある「ホテル小野浦」へ

なぜこのホテルにしたのか?
深い意味はありません笑たまたまお客さんがチラシを持ってたのと
名古屋から車で一時間位でちょうど良い距離(ちょっと遠出感)で
時期的にも予約がとりやすそうだったからです

知多半島道路美浜インターを降りて10分程走ると野間海水浴場を超えた辺りで見えてきました

結構目立つ看板あります

チェックインして部屋に入って早速周りを散策

目の前は海!
夏場は海水浴とか出来るのかな?

海!!!!

知多の海が広がっていてビーチなんかもあります
後方は山しかなく徒歩圏内に行けそうな所はありませんのでホテルに戻ります

全室オーシャンビュー♪

部屋からも知多の海が一望できます!海の向こうには三重県が見えますよ
ちょうど正面が松阪辺りだそうです
そして左下に見える施設

露天風呂

駐車場の向こうにみえるのが

露天風呂!

ビックフットの足跡みたいなのの先には露天風呂があります

露天風呂内部

海が目前に!
台風とか高潮とか来たら相当怖そう
露天風呂には体を洗う場所やトイレは無いので要注意です
ちなみにここの前の波打ち際を散策することも出来るので、女性の方はノゾキにも注意ですね

ホテルの中にもちゃんとお風呂があります
こちらは「海炎温泉」というらしく緑色の湯が特徴的
海炎というだけあって夕焼けの伊勢湾は絶景です!
あと塩湯なのでしょっぱいです♪

そして待望の夕食&宴会!!

梅 コース
鯛!!

料理の量がすごく多くてお腹やばくなります!
新鮮な海の幸と地元知多の和牛「知多牛」のステーキも付きます!

地酒メニュー

地酒が豊富であれこれ迷ってしまうので「飲み比べ」がおすすめです

広間で食事をした後、部屋に戻り2次会へ
帰る必要が無いのは本当にありがたい!
25時位で前後不覚になり消灯でした

翌日は7時に起床しそのまま温泉へ
二日酔いの体と頭に染み渡りますね

朝食はレストランでバイキング♪
僕はあまりバイキングが好きではないのです
朝からそんなに食べられないのと料理が冷めてるから
もりもり食べられる方や女性の方は嬉しいのでしょう

ホテル小野浦様
温泉も料理も景色もとても良く、なによりスタッフの方々が素敵な対応をしてくれました
また機会があったらおじゃましたいと思います
ありがとうございました!

地図はこちら

以上、のびるの旅日記でした

タイトルとURLをコピーしました