今池の絶品ハンバーガー!バーガーズリパブリックのランチが美味しい!!

グルメ
名古屋今池バーガーズリパブリック

飲食店経営者のびる(@nobiru_san)です!

今回は名古屋市千種区今池にある『バーガーズリパブリック』さんの紹介です。

昨今のハンバーガーブームの中、千種・今池周辺に2019年6月にオープンした『バーガーズリパブリック』さんでは、本格で自家製の美味しいハンバーガーが食べられます。

とってもおしゃれなお店なのでカップルや女子に人気なお店。ランチタイムはお値打ちにいただけるので混雑必至です!

バンズやパティが選べたり、サイドメニューやトッピングも楽しい、自分で選べるハンバーガ『バーガーズリパブリック』さん。

それでは早速どうぞ!

バーガーズリパブリックの場所と情報

バーガーズリパブリックの外観

バーガーズリパブリックはどんな店?

『バーガーズリパブリック』さんは今池駅7番出口から徒歩2分の場所にあるハンバーガー専門店です。

大通りから1本裏にありますが『ドンキホーテ』の裏なのですぐに見つかりますよ。

バーガーズリパブリックの入り口

入り口に可愛いハンバーガーがお出迎えしてくれます。

名古屋の人気ハンバーガー店で10年以上も修行をされたマスターが2019年6月にオープン。

テレビなどでも大々的に取り上げられ、ランチタイムには待ちが発生するほどの人気ぶり。

1階はカウンター席、2階はテーブル席になっています。

バーガーズリパブリックの2階席

2階の落ち着いた雰囲気のテーブル席は、4人テーブル1卓、2人テーブル2卓のこじんまりした空間ですよ。

1階に「すいませーん!」って呼ぶとスタッフさんが上がってきてくれます(笑)ピンポンがあったのかもしれませんが・・・

バーガーズリパブリックの水

お水はセルフです。喉がカラカラでお替りし辛くても安心してグビグビ飲めますね(笑)

バーガーズリパブリックの場所

地下鉄桜通線今池駅の7番出口から徒歩2分にあります。

駐車場は無いので車は近くのコインパーキングをご利用下さい。自転車置き場も無いので、近所でも要注意ですね。

バーガーズリパブリックの店舗情報

店舗情報

【店名】バーガーズリパブリック
【住所】名古屋市千種区今池5-10-7
【電話】052-364-9956
【定休日】火曜
【ランチ】11:30~15:00
【ディナー】17:00~21:30
(土日は通し営業、日曜は17:30まで)
【タバコ】全席禁煙

バーガーズリパブリックはこちら

バーガーズリパブリックの選べるメニュー

バーガーズリパブリックのメニュー

『バーガーズリパブリック』さんではバンズ・パティ・サイドメニューが選べます。

バンズは自家製国産小麦とありますが、北海道の国産小麦『春よ恋』という銘柄のものを使用しているそうですよ。

糖質制限をしている方やダイエット中の方は、低糖質大豆粉パンズを選べるのも嬉しいですね。

パティは牛肉100%パティと上ロースも入れた上パティから撰べますよ。

サイドメニューのD「not yet」が気になっちゃいますね!

ランチタイムはレギュラーのハンバーガーが850円になります。

ランチはパンズ・パティ・サイドメニューの他、ソースも(BBQ・テリヤキ・レッチリ・自家製タルタル)から選べますよ。

写真の他にもメニュー沢山あります!店内にお客さんが一杯だったので写真があんまり撮れなかったんです(涙)

トッピングも沢山ありますので、自分だけのハンバーガーが楽しめますね。

バーガーズリパブリックのメニューはこちら

バーガーズリパブリックのベーコンチーズバーガー

バーガーズリパブリックのベーコンチーズバーガー

私の1押しはこれ『ベーコンチーズバーガー』です!実はバンズやパティだけではなくベーコンも自家製なんですよ!

バーガーズリパブリックのハンバーガー

ベーコンめっちゃすごいでしょ?パティが隠れちゃう位のボリュームですよ!

バーガーズリパブリックのハンバーガーアップ

超アップのアングルです。シャキシャキレタスにトマト、ジューシーなパティと芳醇な香りのベーコン!

パティは上パティにしちゃいました!

薄めのパティですが肉感がしっかりしています。ベーコンはちゃんと燻されていて芳ばしい香りが食欲をそそりますよ。

BBQソースは若干甘いかな?と一瞬感じたのですが、パティにしっかりと塩胡椒がしてあるので後味は結構スパイシーな感じですね。

ソースの甘みと酸味にパティの強めの塩胡椒がめっちゃ合います!

濃い目の味とまろやかなチーズがしっかりとマッチングしていますね。

自家製のバンズはふわふわと柔らかい感じですが、ちゃんと焼き上げているので外はカリッとしていて絶妙。

1つ1つの食材は個性が強めなんですが1個のハンバーガーになるとうまい具合に調和します。

『バーガーズリパブリック』さん、控えめに言って美味しいです!

バーガーズリパブリックのまとめ

いかがでしたか?

今回は名古屋市千種区今池の『バーガーズリパブリック』さんの紹介でした。

絶対的なおすすめは『ベーコンチーズバーガー』です。

実は『バーガーズリパブリック』さんはハンバーガーだけではなく、ライスディシュやデザートも豊富に取り揃えています。

中でも『今池プリン』がとっても気になっています。次回はご飯物やスイーツにも挑戦したいと思います。

バンズ・パティ・サイドメニュー・トッピングを組み合わせて、自分だけのオリジナルハンバーガーを楽しんでくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました