千種ビストロ文化洋食店のランチが美味しい!おすすめのメニュー3選!

千種文化洋食店の外観1 グルメ

こんにちは!飲食店経営者のびる(@nobiru_san)です!

今回は名古屋市千種の『ビストロ文化洋食店』さんの紹介です。

ハンバーグやステーキにカツレツと洋食屋さんの王道的なメニューの他、他店では味わえないようねメニューもありますよ。

なかでもカニクリームコロッケやポロネイズは本当に美味しい!ランチは安くてコスパ抜群!めっちゃボリューミーです。

とってもおしゃれで人気の名店『文化洋食店』はカップルや女子同士、子連れの方でも安心ですよ。

それでは早速どうぞ!

千種文化洋食店の場所や情報

文化洋食店はどんな店?

『文化洋食店』さんは千種駅からすぐにある隠れ家レストラン的なお店です。大通りから1本中に入るので昼は静かな場所にありますよ。

千種文化洋食店の外観

和風の外観ですがちゃんと洋食のお店です、古民家を改装したおみせなんですね。

池下にある文化洋食店本店のランチは人気すぎて、開店から並んでしまう位お客さんが来ますが、千種店は土曜日でも並ばずに入れます(日曜定休ですよ)

もしかしたら平日の方が会社員の人が多くて、ランチのピークタイム12時台は入れないかもしれませんね。

文化洋食店の場所

『文化洋食店』さんは千種駅から錦通りを来たに越え約5分程歩くとあるお店です。

お店の駐車場は無いので近くのコインパーキングをご利用下さいね。

文化洋食店の店舗情報

店舗情報

【店名】ビストロ文化洋食店
【住所】名古屋市千種区内山3-21-5
【電話】052-733-4072
【定休日】日曜
【ランチ】11:00~14:30
【ディナー】17:30~20:30
【タバコ】全席喫煙可

ビストロ文化洋食店はこちら

文化洋食店の人気メニューはカニコロ!

文化洋食店といえばこれ!って位人気のメニューはカニクリームコロッケです。

普通のカニクリームコロッケってホワイトソースがたっぷりの物を想像しますが、文化洋食店のは大分イメージと違います。

なんと中身は茶色!しかもカニ感がすっごいんです。え?カニ味噌?って言われてもおかしくない位の濃厚さ!

私の知る限り名古屋で1番美味しいカニクリームコロッケは文化洋食店で間違いなし!

他のメニューにトッピングで付けるカニコロのっけ、1人1個限定で頼めますので是非乗っけてくださいね。

千種文化洋食店のおすすめメニュー3選!

ボロネイズ

千種洋食店のボロネイズランチ

おすすめの1番手はポロネイズです。

ポロネイズと言われると、牛肉とタマネギなどをワインで煮込んだパスタのボロネーゼソースを思い浮かべますよね。

でもちゃんと見てくださいボではなくポですよ!

文化洋食店のポロネイズはポーランド風カツレツの事。ポーランド風という意味でポロネイズなんですね。

香草が仄かに乗ったパン粉で包まれたカツレツの中にはハンバーグが入っています。おそらく揚げずにオーブンで焼き上げていると思います。

特性ソースにマスタードソースが良く合いますね。

牛カツ

文化洋食店の牛カツランチ

おすすめの2番手は牛カツです。

文化洋食店の牛カツランチ2

レア目に揚げた牛肉はかなりの肉厚ですごいボリューム!

特性ソースが美味しいんですが、わさびをつけるとさらに味が引き締まって良い感じですよ。

1口タレを付けずに食べてみましたがしっかりと味が入っていました。下味もちゃんとしていて本当に良い仕事をしているんだなって感じました。

ミックスフライ

おすすめの3番手はミックスフライ。

以前はカニコロとエビとホタテのフライでしたが、メンチやポークのカツのバージョンもあるんですね。

日によって変わるのかもしれません(本店だったかもですが)カニコロが入っているのは嬉しいですね。

千種文化洋食店のまとめ

いかがでしたか?

今回は名古屋市千種の『ビストロ文化洋食店』さんの紹介でした。

カニクリームコロッケは本当に美味しいので絶対に「カニコロのっけ」して下さいね!

そしておすすめのメニュー3選は

  • ポロネイズ
  • 牛カツ
  • ミックスフライ

ポロネイズはポーランド風カツレツでめっちゃボリューミーで美味しいです。

牛カツはレア目で肉厚でジューシーな逸品です。

ミックスフライはカニコロが付いてきます(笑)

土曜日はドリンクサービスデーになっていて、好きな飲み物が無料でいただけますよ。

他のメニューも間違いなくおいしいので通いたくなっちゃいますよ。

最後までお読み頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました