名古屋今池【蔵出し味噌ラーメン一心】信州味噌は辛くない

グルメ

土日のランチ営業をやめたのびるです

一時期横浜家系とか二郎系とか流行ってて
ごっつい太麺のなんとかマシマシとかよく聞いてて、僕はあんまり得意じゃないので敬遠してたんですが
最近は味噌や塩の専門店が増えてきましたね

ちなみに僕は中華そばが一番好きです

嫁と自転車でスーパーに買い物に行く途中

味噌らーめん専門店

の看板が見えて、行ってみよっか?
ってことで入店してきました

北海道・信州・江戸前から選ぶ味噌ラーメン

たて看板を見て悩む
信州味噌・北海道味噌・江戸前味噌から選ぶのですが
違いがよくわからない・・・

一番上のメニューがおすすめなのが定石です

「信州味噌炙りチャーシュー麺」
ついつい煮卵トッピング♪

店内の券売機で購入しテーブル案内されます

ちなみに
カウンター11席・4人がけテーブル1卓・6人がけテーブル2卓あります

店員さんにチケット渡して待ってると・・・

人気NO1!※北海道味噌※

えーーーーーーーーーーーーーーっ!

☆約半数の方が注文されるのは「北海道味噌らーめん」

まじかーーーーーーーーーーーーっ!

一心さん
お願いです
外の看板のところか券売機のところにこの紙はっといて下さい!
騙されたわけじゃないけどなんかやられた感半端ななかったです

よく注文される品とお店のおすすめらーめんの紹介
断トツの一番人気!!

北海道味噌炙りチャーシュー麺です

とほほ・・・
いやいや
これはお店の戦略だろー?
外では「信州味噌炙りチャーシュー麺」押しといて
注文後にコレ見せるのって、次はコレ食べに来いよって!


■紙エプロン■ヘアゴム■マウスウォッシュ
女子には嬉しい配慮♪

信州味噌炙りチャーシュー麺はこちら

10分も待たずにきましたよ
2番人気の「信州味噌炙りチャーシュー麺」

うまそう!!
150gの中太麺

もやし・フライドオニオン・ニラ・挽肉がのっています
店員さんに言ったら抜くことも出来るそうです

チャーシューはぶ厚いですよ

トッピングの煮卵♪

感想です

信州味噌スープはいたって普通
信州味噌は大豆と米麹のちょい辛口が特徴なんですが、あまり辛味は感じません
全体的にまろやかで優しい味になっています
まずまず美味しいんですが、よくある味かな?って感じ

チャーシューは脂身が多く厚め
僕にとってはくどい感じ
こってりチャーシューとか豚骨のごついラーメンとかが食べられなくなってきてて・・・
察してください
そもそもチャーシュー麺頼むなよって話なんですが笑

煮卵は塩が強いのかな?
こちらはちょっと塩辛い気がします

テーブル横にある豆板醤を入れて味変できます♪

「信州味噌炙りチャーシュー麺」
僕的にはうーん・・・て感じでした
でも、がっつり系らーめんが好みの方には良いと思います

分かってます
「北海道味噌チャーシュー麺」食べなさいってことですよね!
でもチャーシューは止めときます

再度言いますが・・・
くどいラーメン、昔は全然大丈夫だったんですよ!
むしろ好んで食べてたんですけど、おっさんの胃袋は受け付けなくなっていくのです
でも食べられる!って思って注文してしまうのはしかたないですよね?

以上、のびるでした!

お店の情報

蔵出し味噌 一心

地下鉄東山線9番出口1分
パチンコキング観光の裏

定休日:月曜
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00

名古屋市千種区今池5-12-18ライズビル1階
052-753-5488


タイトルとURLをコピーしました