鶴舞で本格インドカレー!ムガルパレスのランチが美味しい!!

グルメ

こんにちは!飲食店経営者ブロガーのびる(@nobiru_san)です!

今回は名古屋市鶴舞にある本格インドカレーのお店『ムガルパレス』さんの紹介です。

鶴舞の『ムガルパレス』さんはランチタイムに前を通ると、結構なお客さんが入っているのを見かけていたのでランチに何度か行きましたよ。

それでは早速行ってみましょう!

鶴舞ムガルパレスの場所や情報

ムガルパレスはこんな店

『ムガルパレス』さんは名古屋市内に現在3店舗を展開する本格インドカレーのお店で、鶴舞は2号店になります。

1号店は東区泉に、3号店は名古屋駅にありますよ。

ムガルパレス1号店はこちら

ムガルパレス3号店はこちら

ランチもディナーも宴会パーティもやっているタフなお店です。

私がよくお邪魔する2号店の外観や店内はこんな感じです。

とっても派手な外観で遠くから見てもすぐ分かる、Theインドカレー屋って感じの顔ですね。

入り口には大きなメニューが掲示されているので安心ですね。

店内も派手な内装で全席テーブルです。写真の奥にも部屋がある様なので、団体のお客様にも対応できるんだと思います。

インド様式のきんきらの仏像が鎮座ましましています。

ちょっ!仏様が1,000円札にぎってる!!左手が「もっと頂戴!」って感じ(ごめんなさい)

タージマハルのポスターが貼ってありますよ。

この他にも多くのポスターが貼ってありますが、どれも個性的ですばらしい物です。

ムガルパレスの場所

鶴舞の『ムガルパレス』さんの場所は、鶴舞駅から北東へ徒歩8分位の所にあります。

ムガルパレスの情報

ムガルパレスの情報

【店名】ムガルパレス2号店
【住所】名古屋市中区千代田5丁目11-33 クマザキビルビル1F 
【電話】052-243-4775
【定休日】なし
【ランチ】11:00~15:00
【ディナー】17:00~23:00(土日祝は通し営業)
【タバコ】全席喫煙可

ムガルパレス2号店はこちら

鶴舞ムガルパレスのランチ

ランチメニュー

ランチメニューの写真ですが、光が反射して見難くなっちゃいましたね。

AからFまでのランチとムガルランチ、アジアンランチセットがありますが、全てのランチメニューにサラダとドリンクが付いてきますね。

またナンとライスを選べますが、やっぱりナンにしちゃいます。+290円でチーズナンに変更も出来ますよ。

ランチタイムはテーブルに座るとお水と一緒にサラダが提供されます。

血糖値の上昇を抑えるために食事の最初にサラダを食べる、ベジファーストが推奨されていますのでちょっと嬉しいですね。

食事前に食物繊維を摂取すると脂肪の吸収を抑えるとか言われていて、特保ドリンクが沢山発売されていますが実際はどうなんでしょうね。

私のお気に入りのジュースはマンゴージュースです。いたって普通のジュースなのでチャイを選択してもいいと思います。

ほうれん草カレー

私のお気に入りは、ほうれん草カレーです。

シュリンプほうれん草カレーとパニールほうれん草カレーから選べますよ。私はシュリンプの方を頼みがちです。

ちなみにパニールはインドのチーズの事で5個くらい入っていますよ。

ランチはナンとサラダとドリンクが付いて950円です。

ポークカレー

ポークカレーは豚肉の塊が5個入っていました。

ランチはナンとサラダとドリンクが付いて850円です。

鶴舞ムガルパレスのまとめ

今回は名古屋市鶴舞にある本格インドカレー『ムガルパレス』さんのランチを紹介しました。

近くには名古屋工業大学や名大病院があるのでランチタイムは結構込み合います。時間に余裕があれば12時台を避けて入店するのがいいかもしれませんね。

ディナーは単品メニューも多く、宴会コースもあるので次は夜の営業に行ってみようと思います。

ちなみに食べログのページにクーポンありましたよ。

ムガルパレスはこちら

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました