鶴舞とん八の味噌カツがヤバ美味しい!ジャニーズに会えるかも?!

グルメ

食店経営者のびる(@nobiru_san)です!

今回は中区鶴舞にあるとんかつ屋『とん八』さんの紹介ですよ。

かつて中区新栄にあった名店『とんき』で修業をした店主さんが作る、絶品の味噌カツを食べることが出来ます。

ここ『とん八』さんはKAT-TUNがたびたび来店するお店としてジャニオタさん達にも有名。

日本テレビ『嵐にしやがれ』でも紹介されたお店です。

他のジャニーズの人も来ているんじゃないかと話題になり、KAT-TUN以外のジャニーズファンの女性が多く訪れています。

それでは行ってみましょう!

鶴舞とんかつとん八の店舗情報

とん八の場所

『とん八』さんは鶴舞駅から南西に徒歩5分。

1本路地裏の角にありますよ。

シンプルでかわいらしい看板が目印です!

店内はカウンター5席と4人テーブル3卓です。

駐車場は店舗前の名鉄協商さんのパーキングに止めることができます。お店の方に伝えればチケットが貰えますよ。

とん八の店舗情報

【店名】とんかつとん八
【住所】名古屋市中区千代田3丁目17-15
【電話】052-331-0546
【定休日】日曜日
【ランチ】11:00~14:00
【ディナー】17:00~20:30(木・祝は休み)
【タバコ】禁煙

とん八の食べログサイトはこちら

鶴舞とんかつとん八のメニュー

先ずは丼物とサラダ、その他のメニューから。

とん八のメニュー

とんかつ屋さんでありがちな『ご飯大盛り無料!キャベツ食べ放題!!』みたいな事をせず、ちゃんとお値段を頂くのに好感が持てます。

気になるのがサラダのお値段。他のお店に比べて高めな価格設定。

どんなサラダが出てくるのか気になっちゃいます。(私は結局頼まなかったですけど)

またとんかつ屋さんなのにオムレツがあるのが面白いですね。

続いて定食のメニューです。

定食メニューがめちゃ多い!!

私が気になったメニューは『のりひれかつ定食』と『とんロースしょうゆ焼き定食』です。

とんかつや牛かつに無い『のりひれかつ』は一体、、、海苔で巻いて揚げてあるのか、海苔がまぶしてあるのか。

でもこのアイテムだけなので仕込みの段階で海苔を何かしているんでしょう。

『とんロースしょうゆ焼き』ってしょうが焼きのしょうが抜きみたいな感じなんでしょうか?

どちらも気になるのでいずれ注文したら追記したいと思います。

また単品も頼めますね。味噌カツをつまみにビールを1杯なんて良いですね。

鶴舞とんかつとん八の味噌かつ

とん八さんは味噌かつが有名なので味噌カツを頼もうと思いましたが…

ちょっと贅沢に味噌牛ひれかつを注文しましたよ!

味噌牛ひれかつ定食 2000円

ご飯とお漬物、味噌汁が付いているシンプルな定食が良いです。

名古屋の味噌カツのタレってサラサラなのとドロっとしたのがありますが、とん八さんのはサラサラタイプですね。

よくある味噌カツのタレとは違い甘みが優しい!砂糖不使用なのか?って位の味。

まるでデミグラスソースを彷彿させる味です。

岡崎の八町味噌とザラメを使い約5時間煮込み作る味噌ダレは絶品ですよ!

私は味噌カツってくどくて若干苦手なんですが、とん八さんのタレは全然くどくない!最後まで美味しいいただけました。

肉はしっかりと叩かれているのでしょうか?めちゃくちゃ柔らかくってホロホロっと崩れましたよ!

また衣が薄めなので表面だけではなく、中のほうまで味噌ダレがしみこんでいて旨いです。

鶴舞とんかつとん八のまとめ

今回は鶴舞にあるとんかつ屋『とん八』さんの紹介でした。

正直言って味噌カツが絶品すぎました!

特に味噌ダレはまるでデミグラスソースの様な味で、他では絶対に味わえないので初めての方は味噌カツを食べて下さいね。

私が食べたメニューは『味噌牛ひれかつ定食』でした。

お肉はホロホロと柔らかく、中まで味噌ダレがしみ込んで本当に美味しかったです。

次回は『のりひれかつ』にチャレンジしてみたいと思います!

また『とん八』さんはKAT-TUNが来店するとジャニーズファンには有名なお店です。

もしかしたら他のジャニーズメンバーにも会えちゃうかもしれませんよ!

もし見かけてもそっとしてあげて下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました