coco壱番屋【スパイスカレーTHEローストチキン】を食べてきた

グルメ

カレーってサラサラ派とドロドロ派がありますよね

ドロドロ派は
野菜や肉がごろごろ入って煮込まれてるおかんのカレー(おかんによって違いますけど)
僕はこっち派!

coco壱はサラサラカレーに近いのであんまり行かないんですけど
家の近所で大人のスパイスカレーTHEローストチキンってのぼりが目に付いて
「どんなもんじゃい?」と思い何年かぶりに入店しましたよ

美味しかったですごめんなさい

結論

美味しいです
サラサラカレー美味しかったです
ってかスープカレーみたいにサラサラで程よくスパイス効いてて、肉や野菜がごろごろ入ってて
ドロドロカレー派じゃない方でも美味しくいただけると思います。

通常メニューのカレーとは大分違う!

7つのスパイスが効いてる!?

・パセリ
・クミン
・カルダモン
・唐辛子
・胡椒
・花椒
・オレガノ

唐辛子と花椒が特徴ですかね?結構辛めの味なんですがハーブの香りはあまり感じなかったですね

ルーがスープみたい!

ルーは真っ黒で通常のメニューのルーとは大分違うんですけど、めっちゃサラサラでまるでスープカレーみたい!
もともとcoco壱のルーってサラサラなんですけど、それ以上にサラサラな感じ
よくメニューみたら
「さらりとしたソースで味わう、辛味の強いスパイスカレー」
って書いてあった笑
全然気づかなくて、一人でめっちゃさらさらやん!て思ってた・・・

ピンクの何か乗ってる!

何かピンクの漬物みたいなのが乗ってる!
食べてみたらやっぱり漬物っていうかピクルスでした
これが結構甘くて(カレーが辛めだから甘く感じたのかもですけど)ちょうどよいアクセント♪
ピクルス単体では僕の好みじゃないけど合わせると美味しく感じます

ローストチキンだけじゃない!

ローストチキンがごろっと乗ってるんですけど
実はチキンだけじゃなくて「キャベツ・タマネギ・ニンジン」も揚げてあって
シャキシャキ美味しいです

特製スパイスをかけると・・・

一緒に提供された特製スパイス「おいしさを引き立てる!」って書いてあります
これをふりかけると・・・
全然スパイシーじゃないじゃん!て思ってごめんなさい
後からめちゃスパイス効いてきます!辛いのダメな方は気をつけて!
中身はわからないんですけど、多分
焙煎したホワイトペッパーとブラックペッパーを合わせてあるのかな?
って感じました(しらんけど)

ごちゃまぜにして食べて
って書いてあったのでまぜましたよ

ドロドロ派の方も食べて!

完食!
サラサラカレーなんぼのもんじゃい!って思って食べてみましたが
スパイスカレーTHEローストチキン
なかなか美味しかったです
どろどろ派のみなさんもきっと満足すると思います

以前グランドマザーカレーってのぼり見たことがあったのですが
今度はそちらをチャレンジしてみたいって思いました

期間限定のたまごサラダあります
5月までなのでお早めに!

以上!のびるでした

タイトルとURLをコピーしました