吹上ハンバーグ朋でランチ♪スパイシーなペッパーハンバーグに挑戦!!

グルメ

飲食店経営者のびる(@nobiru_san)です。

今回は名古屋市の吹上にあるハンバーグレストラン『』さんの紹介♪

突然ハンバーグが食べたくなってGoogleで検索したところ、自転車でちょっと走った所にめっちゃ美味しそうなお店があったので、妻と共に訪れたお店です。

Googleマップでの評判がとても良くて、名古屋のアイドルおいなごちゃんもオススメしていたので行ってみました!

内装がとてもおしゃれでデート使いや家族でのランチにおすすめだと思いましたよ。

ハンバーグ朋のランチ

僕が訪れたのは土曜日のランチタイムでした。

平日はランチメニューがあるみたいですが土日祝はないんですよね。

普段のハンバーグは180gですが平日ランチでは150gだそう。価格の問題なのかもですが、僕は180g食べたかったのでむしろ良かったかも!

『朋』さんは専門店だけあってハンバーグのメニューがめちゃくちゃ豊富なんですよね。多分20種類位はあるんじゃないでしょうか。

本来ならお店いちおしメニュー「朋ハンバーグステーキ」を注文すべきなんですが、妻がそちらを食べたいそうなので、僕は「朋のペッパーハンバーグステーキ」を注文しました。

グーグルマップの口コミで人気が高かったんですよ!

朋のスープ

最初はコーンスープから!洋食屋さんならではのコクのあるスープです。僕は結構好きな味ですね。

朋のハンバーグ

来ました!熱々の鉄板に乗ったハンバーグ♪フライドポテト・コーン・ブロッコリー・オニオンをお供に!!

朋のペッパーハンバーグ

早速カットして・・・

写真がボケちゃいました!!すごい湯気でピントがずれちゃった??

そしてひと口パクリと・・・

めっっっっちゃ辛い!!!!

ブラックペッパーが「これでもか」とかかっていて超スパイシーです。

はっきり言ってペッパーの味が強すぎて、最初のうちはハンバーグの本来の味が分からない!

テーブルにお水がデキャンタで置いていてくれなかったら、いったい僕は何度お水を注文することになっただろうか。

そこで妻の朋オリジナルハンバーグをいただきました。(写真が無くてごめんなさい)

肉汁がそこそこ出ていてジューシーです。肉の臭みもほとんどなく美味しいですね。デミソースの甘味が少ないのが良いと思いました。

『朋』さんはハンバーグのメニューがとっても豊富です。変わり種も沢山ありますよ。

おいなごちゃんもおすすめの『味噌煮込みハンバーグ』を是非とも挑戦してみたいと思います。

ハンバーグ朋の情報

ハンバーグ朋の場所

ハンバーグ朋は吹上から安田通りを下った所にあります。

徒歩10分位ですかね。

吹上からナフコを越えて、安田通1の交差点を左折すると見えてきますよ。

吹上ハンバーグ朋の外観

こんな外観です。可愛い豚さんがお出迎えしてくれますね。

ハンバーグ朋の店舗情報

朋の店舗情報

【店名】朋
【住所】名古屋市昭和区折戸町2-20
【電話】052-734-8285
【定休日】月曜日
【ランチ】11:00~14:30
【ディナー】17:00~22:00

朋の食べログページはこちら

ハンバーグ朋のまとめ

今回は吹上にあるハンバーグレストラン『朋』さんの紹介でした。

表通りから1本裏手にあるお店にもかかわらず、多くのお客さんで賑わっていました。地元の方にとっても愛されているお店なんでしょうね。

今回は土曜日のランチで『朋のペッパーハンバーグステーキ』をいただきました。

はじめはとってもスパーシーでびっくりしましたが、食べ進めるうちにドンドン美味しくなって病みつきになりそうでした。

『朋』さんはハンバーグのメニューがとっても豊富です。

食べてみたいハンバーグばかりでしたので、何度かリピートさせてもらいますね。

タイトルとURLをコピーしました